美容室 Hanavi はなび いのう~様より

宮岡さんへ

早速、「SUPER MOON」ネタです。

そもそも「SUPER MOON」とは・・・

・月が満月を迎えるタイミングと、地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる「スーパームーン」現象が、5月5日の夜(日本時間6日の昼頃)に訪れる。
・月の軌道は楕円形のため、地球との距離が最も近い近地点と、最も遠い遠地点が存在する。「スーパームーン」という呼び名が使われるようになったのは1979年頃からと言われており、月が近地点で満月(または新月)になることを指す。この現象は平均して1年に1回は起こるという。

ということらしい

結構前からあった名前みたいやけど、名前も、その現象さえも知らんかった。

しかもそれを知ったのは翌日・・・

最大は見逃したものの、翌日でも普通より大きいみたいに聞いたんで、会社の屋上から見たけど「?普通やし・・」

家に帰りながらチラチラ見ると、明かりがあんまりないところで見ると「おぉッ!確かにちょっとでっかい!」

そうなると、写真を撮らずにおれんなって、11時過ぎからカシャカシャと・・・

白いまま撮ってみたり、ちょっとオレンジ色に撮ってみたり、青にしてみたり・・・・

撮影終了後

パソコンで確認。

普段の月と比較できるものもないし、

どうせ見てもらうなら神秘的でインパクトのある「青」を採用!

名前は「SUPER MOOM」ではなく

「SUPER BLUE MOON」 by いのう~

ワイルドだぜぇ~ッ

 

いのう~様

いつもありがとうございます

あー美しい!

ミヤオカ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。